不妊の原因 | ベビ待ちさん必見! あなたもできる自然妊娠のススメ - Part 4

「 不妊の原因 」一覧

低体温セルフチェック!不妊の原因を知って改善しよう!

低体温セルフチェック!不妊の原因を知って改善しよう!

あなたは低体温がどういう状態か知っていますか? 多くの女性は冷え性に悩まされていますが、 実は意外と知られていない不妊の原因に、低体温があります。 低体温と冷え性はよく似ているように見えて、違います。 私も低体温じゃないかと不安になったので、調べてみました。

二人目ができない原因はもしかしてストレス?

二人目ができない原因はもしかしてストレス?

二人目が欲しいけど、なかなかできない。 今、二人目不妊に悩む方はたくさんおられます。 私は旦那さんと結婚してすぐに、同居しています。 一人目はもう4歳になりましたが、まだ二人目はできません。 最近になって、もしかして二人目ができない原因は ストレスじゃないかって思い始めたんです。