不妊の原因 | ベビ待ちさん必見! あなたもできる自然妊娠のススメ

「 不妊の原因 」一覧

排卵後に腰痛や下腹部痛が続く原因は妊娠ではない?

排卵後に腰痛や下腹部痛が続く原因は妊娠ではない?

妊娠を望む女性にとって、排卵日から生理予定日までは 体調の変化に敏感になってしまいますよね。 今回紹介するのは、排卵後に腰痛や下腹部痛、腹痛などが続く原因は 妊娠なのかどうかということ。 ちょっとでもいつもと違う症状があったら、やっぱり期待してしまいますよね。 でも実は、排卵後に起こる腰痛や下腹部痛、腹痛が続く原因は妊娠ではないのかもしれません、、

毎月生理の数日前から少量出血があるのは妊娠しにくい?

毎月生理の数日前から少量出血があるのは妊娠しにくい?

もうすぐ35歳を迎えようとしている私ですが、最近少し気になることがあります。 それは、毎月のように生理の数日前から少量の出血があること。 最初は生理が来ることが分かるのであまり気にしていなかったのですが、 実はこの症状は妊娠しにくい証拠ということを耳にしました。 一体どういうことなのか、調べてみました。

旦那がセックスをしてくれない理由と対処法とは?

旦那がセックスをしてくれない理由と対処法とは?

結婚して数年たつと、夫婦生活もマンネリ気味、、 最近旦那がセックスしてくれない、、 そんな悩みを持つ女性は意外と多いです。 旦那がセックスしてくれないと、女性としての喜びや魅力もなくなってしまったのかな、、 なんて悲しくなってしまうことも。 いいえ、旦那さんがセックスしてくれなくなったのには、きちんと理由があるはずです。 セックスしてくれない理由と、対処法について紹介します。

生理が長い!ダラダラと出血が続くと妊娠しにくい?

生理が長い!ダラダラと出血が続くと妊娠しにくい?

あなたは自分の生理の期間について考えたことはありますか? 私は今まであまり気にしていなかったのですが、 生理の出血がダラダラと続くんです。 実はこれって、妊娠しにくい証拠なんだそう。 気になったので、生理の出血がダラダラと続く原因と対処法について調べてみました。